active

未来サポート

「いま私達が目指していること」

若者が希望の持てない日本社会と言われて久しい中で、相次ぐ災害やパンデミックなど、 世界中に大きな環境変化が訪れて、益々先行きの見えない時代になってきました。 また、長引くコロナ禍から、虐待問題や貧困家庭の問題も益々深刻になっています。 今こそ、安全で安心して暮らせる社会と、夢の持てる社会の実現に向けた取組が必要です。 そこで、コミュニケーション不足となりがちな現代社会に向けて、交流の場を多く設ける等、私達は3つの柱を立てて、子供たちの未来に向けてサポートしていきます。

  • 01.BOARDの特徴

    1

    BOARDの特徴

    セミナー・講演等

    体験学習を主とした、気軽で身近なセミナーやイベントなどを開催して、子どもたちのコミュニケーションを育んでいきます。
    また、交流の場を多くして、子どもたちが抱えている身近な問題を一早く見つける事に取り組みます。
  • 02.BOARDの特徴

    2

    児童・施設への支援活動

    189プロジェクト

    「189プロジェクト」と称して、虐待や児童施設などの、児童に関わる活動に支援していきます。 「189」の電話番号は、助けを必要とする子どもたちのために、厚生労働省が設定した 児童相談所施設につながる電話番号です。
    この「189」ダイヤルの普及活動を支援しています。
  • 03.BOARDの特徴

    3

    表彰プロジェクト

    子ども達への未来支援

    夢の持てる日本社会に向けて、子どもたちの未来につながる活動に対して、表彰するプロジェクトを立ち上げていきます。
    夢が持てる大人たちと、子どもたちとの交流の場を設けていきます。

contact

お問い合わせ

イベント、セミナー、講演などのご予約や
企業様からのお問い合わせはこちらから。
お気軽にご連絡ください。

問い合わせる!